空っぽ

最近日記をなかなか書けない。何でかな?特別に忙しいわけでもない。やる気が亡くなっただけ。最初にいろいろなことを皆に言いたかったが、最近そうでもない。もう全部言うってしまったかな?これだけだった?びっくりほど空っぽだった。それとも日記を書き始めた頃に自分の中ですごい圧力を感じて、この日記は安全弁見たいなものだった。今テンションが大分治めたので安全弁も少し使えなくなった。

テンションが弱くなったと言うっても問題を解決したわけじゃない。ずっとのプレシャーに疲れて、落ち着いた感じのほうが近い。落ち着いたより落ち込んだ?この2つの真中ぐらい。先月と同じ状態に戻るのは怖い。だが、解決もなかなか見えない。先に真っ黒しか見えない。この世から逃げたい人の気持ち少し分かるような気がする。それでも日本人にとってこんなことは偉そうに見えても、俺にとって偉いことでもない、解決にもならない。周りの人たちを苦しめて、自分で幸せになるわけじゃない。しかもこの周りの人たちが本当に大好き。何でそこまで互いに分からなくなってしまったかな。何で一人が近づけようすると、もう一人は態々傷をさせるのか?しばらくするとまた逆の立場になるのに。またいつか同じタイミングで近づく?そう信じて、希望をもって、愛するしかない。分かるといえば分かる、ただ、心は頭に付いて行かない。なぜだろう?