俺はここで変

音楽は、僕は理解できない特別な意味があるかな?初めて誰かに会うとほとんどの場合は、どんな音楽が好きとか、どんなグルプやアーティストが興味があるかという話になっちゃう。
 
大きい問題ないはずですが、実は音楽がすごく苦手です。モーツアルトDaPumpが違うのはまだなんとなく分かりますが、トリプル・エーとぱふぃーは何が違うかとぜんぜん理解できない。全部同じように聞こえる。
 
音楽は特別にに嫌いわけじゃない。妻も子供も音楽が大好きで、車や家の中でほとんどいつも音楽が付けている。ただ、何か楽しいとか何か面白いとか、不思議に思うときがある。なので、音楽の話になると、ちょっとつまらないし、自分で何も知らないので、相手に変に見られちゃうじゃないかという感じもする。
 
映画も同じような問題です。今世紀(はい、2001年から)一つの映画しか見てない。しかも、つまらなかった。これって本当にそんな変なこと?子供ときにアクション映画をチョコチョコ見てたが、このタイプの映画だと五分間みれば、全体分かるでしょう。もうちょっとレベル高い映画だと、ほとんど以前書いた本が元になってる。僕は本が大好きで、映画できる前に既に読んでしまって、映画は自分のイメージに合わなくて、がっかりするだけ。だから見たくなくなった。
 
そうすると、タレントの人たちぜんぜん知らないし、世間話がなかなかうまくできない。
やっぱりちょっと変だな。だが、これぐらい変な人が僕以外いるはずなのに。。。